2009年5月19日火曜日

今日の失敗Windowsでの印刷

普段使わない職場のPCで印刷しようとしたらプリンタが反応しない。
ドライバを調べても問題ない。ドライバの選択はあっている。
PCとプリンタの接続も問題ない。
プリンタの電源を入れ直してもPCを再起動しても印刷できない。
なぜ印刷できないんだ・・・
しばらく悩んでプリンタの設定をじっくり見ていると「オフライン」
Windowsでは印刷するときにオフラインを知らせてくれないんだね。
下のバーに小さなアイコンが出ただけでは気付かない人が多いだろう。

Macなら印刷ボタンを押したときにオフラインを知らせるダイアログが出るのでその画面で接続すればすぐに印刷できる。

Windowsの勉強になったが時間のロスだ。

■WindowsPCやMacと周辺機器をお得に買うためのリンク集
Mac販売店リンク集
大手WindowsPCメーカー直販サイトリンク集
アウトレット直販サイトリンク集(PC関連メーカーサイトほか)
Macの使い方を解説・Macで100倍得した気分
iPhoneをネットで購入できます。

0 件のコメント:

コメントを投稿