2009年6月28日日曜日

LiFE* with PhotoCinema 3 7月24日に発売

  • デジタルステージの「LiFE* with PhotoCinema 3」は、デジカメの写真と音楽にデザインエフェクトをプラスし、わずか3ステップで写真を映画のようなムービー(フォトシネマ)にするソフトウェアです。
  • 「つくる」「みる」「あげる」に操作のすべてを集約した分かりやすい3つの構成により、誰もが簡単に写真を驚くほど感動的な映像にして楽しむことができます。
  • LiFE*3はハイビジョンに対応しました。また、MOV、MP4などの動画ファイルもハイビジョン画質で取り込めます。
  • フォトシネマを書き出す「あげる機能」では、YouTubeにダイレクトにアップロードできます。
  • 発売は7月24日ですがベータ版をテストする事が出来まし。ベータ4まではマル秘扱いでしたが、ベータ5(最終段階のソフト)からは公言を許されました。
  • また、サンプルムービーも公開できるようになりました。サンプルムービーをYouTubeにアップしました。
  • このサンプルはおまかモードで作っています。ベータ版ですが完成度は高いです。

  • パソコン初心者でも写真を用意するだけで感動的なビデオ(photocinema)が作れます。これが、デジタルステージのソフトのいいところです。
  • Macのウリは各ソフトが連携し誰でも簡単にベテランのような作品が作れる事。代表例がiLifeですが、LiFE* with PhotoCinema 3はまさにiLifeのようなソフトです。
  • ちなみに管理人はフォトシネマを初代から使っています。
  • photocinema2の作品をphotocinemaのページで公開しています。今までのphotocinemaと今回のphotocinema3を見比べてみてください。
■このソフトの予約販売が始まっています

0 件のコメント:

コメントを投稿